リトルリーグ北海道連盟主催「野球教室」開催要領

 

本年度はコロナの影響で全ての全国大会が中止となりました。何とか道内の大会は、各リーグの協力のもと、無事開催することができました。改めて感謝申し上げます。

 さて、この度、本連盟では、このような状況からリトルの選手に何か心に残ることが出来ないかと考えていたところ「元プロ野球選手」による野球教室を開催することにしました。講師は、元プロ野球選手(巨人・西武・中日) 河原 純一氏です。現在は、四国アイランドリーグPlus愛媛マンダリンパイレーツ監督をしています。

河原氏の豊富な経験から子供達の技術向上に寄与するところ大であると期待しています。

出来るだけ多くの方々が集まることを願っています。  

 ①期 日 令和2年11月28日(土)

    ②時 間 午後3時~5時  (集合時間 午後2時45分)

    ③場 所 札幌スタジアム室内練習場 (清田区真栄455番地)

  ④対 象 リトルリーグ選手(入団予定者含む)及び本年度卒団生・退団生

          ※札幌地区のみ対象とします。旭大雪は、別途、旭川で開催します。

  ⑤料 金 無料(全額連盟負担)

  ⑥その他 選手~自チームの試合用ユニフォーム着用(背番号→有)

              卒団・退団生~練習用ユニフォーム着用

     室内用靴(投手・捕手はスパイクを用意すること)

グローブ・バット・ヘルメット・捕手用具は各自持参すること。

              ボール→連盟で用意します。

     ※大人の参加を制限します。各チーム指導者・記録者等→5名以内とする

    ※参加者全員→マスク着用のこと。(当日の朝→検温)

以上